toggle
独身者・単身者の生活サポート 週5食の健康食宅配付き暮らしサポート付き賃貸住宅

よくある質問

土日祝日はやってないんですか?

会社の窓口業務のみお休みしております。但し、お客様の引越や物件視察は週末になることが多いので担当者は働いております。代わりに担当者は代休をとっていますので、土日に依頼したい場合もご相談下さい。

だいたいどれくらい費用がかかりますか?

最初かかるのは一般にお部屋を借りた費用+諸経費くらいです。例えば家賃8万円の物件なら敷金・礼金1ヶ月ずつなら仲介手数料・前家賃込みで32万円~くらいですか。ただ、契約の性質上2か月前家賃を頂いているので、最初は+もう一ヶ月分発生します。
あと、月々は家賃+2万5千円いただいております。これは週5回の食費と緊急駆け付けボタン設置費用を含みます。弊社は不動産事業で収益を上げておりますので、ことサービスに関してはほとんど実費でさせて頂いております。

いつから費用が発生しますか?

契約以降しか費用は発生しません。なのでご安心してご連絡下さい。

会社まではちょっと遠いのですが‥

もちろん、遠方の方、忙しい方、体の不自由な方もどなたでもご連絡頂ければ近くまでお伺いします。

サービスエリアはどこまでですか?

会社は東京大田区にありますが、1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)まで対応しております。

なぜ単身者なのですか?

1人での生活は気楽なところもありますが、大変なことも多いですよね。特に住み替えは仕事が忙しくせっかくの休みも引越のことで休めないと思っている人は多いと思います。そんな方のお役に立てるようがんばりたいと思います。

どういう人がご利用させていますか?

現在お1人で暮らしている方です。ご高齢者だけにとどまらず持病をお持ちの方や食事の準備が面倒な方などお1人で楽しく生きているんですが、やはり1人は不安があるという方ですね。

誰でもサービスを受けられるのですか?

単身者の方であれば誰でも受けられます。ただ、サービスの必要性から40代以上の男性か60代以上の女性が多いです。

引越業者や家具家電は自分で選びたいのですが‥

もちろん、自分でお選びいただけます。その際、協力が必要であれば遠慮なくご相談下さい。

食事は選べますか?

昼食や夕食、曜日などは週5回まで無料でお選びいただけます。但しメニューは栄養バランスを考慮したものになっていますので選べません。追加料金を払えば曜日追加や昼・夜両方お持ちします。

保証人がいないのですが‥

大丈夫です。物件によっては保証会社に入っていただく必要がありますが、基本は弊社で借上げますので保証人は必要ありません。但し、緊急時と最悪の事態を想定し、荷物引受人の連絡先はご本人承諾のもと教えて頂いております。

その他、不明点やご質問などありましたらお電話、フォームでお気軽に当社までお問い合わせください。