toggle
独身者・単身者の生活サポート 週5食の健康食宅配付き暮らしサポート付き賃貸住宅
2020-05-21

男性単身者への広報にも力を入れていきます。

さて、毎日毎日、コロナコロナと、いい加減にしてほしいと思ってしまいますが、ここは、感染リスクを抱えながらも日々奮闘されている医療従事者などのキーワーカーの人達に感謝をしながら、もう少し精進したいと思います。

コロナ状況下で停滞した経済は、確実に不動産業界にも波及しており、一般に公示されている価格などにはまだ繁栄されていない部分もありますが、急激に下落しております。特にコロナの影響で住宅ローン破綻での競売物件の増加や持家売却による資産の現金化が進んでおり、こういった掘り出し物(?)以外、今買うことはお勧めしません。なので、住宅購入を考えている人はもう少し待って下がったところを買ったほうがお得かもしれません。

一方でこのような状況下でも、コロナを契機に積極的に展開をしている企業もたくさんあります。大変厳しい状況のレストランが、自店で使っている良い食材自体を販売するようになった飲食店や、自社の空室が目立つホテルを改装し、在宅ワークが厳しい人への宿泊業を始めたところなど、そういった姿勢は大変参考になります。

弊社でも、コロナの影響で低迷する不動産取引に固視するのではなく、今後は増えるであろう在宅ワークの方向けへのサービス展開も積極的にしていきたいと考えております。特に男性単身者の方は食事も不規則になりがちでしょうから、弊社のメリットを十分に生かせると考えております。

㈱ノコノコ 代表取締役 山﨑篤彦

https://www.nokonoko.co.jp/

 

関連記事