toggle
独身者・単身者の生活サポート 週5食の健康食宅配付き暮らしサポート付き賃貸住宅
2020-03-16

在宅配食のススメ

コロナ騒動の中、改めて在宅配食の利点が見えてきましたね。自粛中は家で過ごす時間が増えている方も多いでしょうし、特にテレワークによって、自宅で一人仕事をする方は在宅配食が良いと思います。

これから緊急事態宣言なんか出れば、益々食材等を買いに行くことが大変になりますので、お一人で自宅で仕事する方は在宅配食をお勧めします。在宅配食の食材は冷凍一括管理されていますので、ちょっとやそっとで配食が止まることはありません、また買物に行くより、配達時に直接の接触を拒むことによって、限りなく感染リスクを減らせます(もちろん調理中は人一倍衛生に注意してますので)。なので、この騒動が沈静化するまで、基本仕事に集中することができます。

もちろん、食材等を配達してもらって家で調理するのも悪くありませんが、1人分を作るには手間もコストもかかります。在宅配食は1食600円程度でしてもらえますので、近くのスーパーやコンビニ行って使う金額とあまり変わらないと思います。また、メニューもバリエーションに富んでいますので、様々な観点から一人暮らしなら、何食頼むかは個人の都合に合わせて、在宅配食を取り入れるのが良いと思うのです。

これから数か月で世界的に大きな変化を迎えると思いますが、軸をブラさずかんばりたいと思います。

㈱ノコノコ 代表取締役 山﨑篤彦

関連記事